熊本でメダカとトゥーラン

メダカとゴルフトゥーランに癒されている日々

不要自転車を無料で引き取ってもらった@熊本

家の目立たない場所に放置してあった不要な自転車。ずっと処分したいと思っていましたが、今回ネットで探して無料で引き取ってもらいました。

f:id:kuma-five:20210211170643j:image

LINEで申し込み、自宅まで引き取り

今回、お願いしたのは熊本市の「えがおリサイクル」さん。申し込みも簡単で、自宅に引き取りに来てもらいました。

・電話でも申し込めるようですが、LINEが簡単。写真も送れて、希望引き取り時間を伝えると、その後はLINE上で日時を決めていきます。

・当日は軽トラでやってこられ、自転車と写真に写っている黒い棒(多分ステンレス製の植栽用具)も一緒に引き取ってもらいました。サインなどもなく、ひょいと積み込んでもらって終わり。

不用品回収といえば、押し買いなどのトラブルの話も聞きますが全くありませんでした。実は利用したのは2回目になりますが、どちらもスムーズに対応してもらいました。ちなみに関係者でもなければ、アフィリエイトなどでもありません。

不用品全般引き取りではない

こちらの会社は金属製品の無料回収をされています。木材家具など引き取りされていないものもありますので、ホームページでチェックください。家具などは清掃工場に持ち込めば比較的安価に処分できます。 

medakatouran.hatenablog.com