熊本でメダカとトゥーラン

メダカとゴルフトゥーランに癒されている日々

【認定中古車】ゴルフトゥーラン納車6か月点検

ゴルフトゥーランが納車されて6か月、半年点検に行ってきました。コンピューター充てて、ガソリンスタンドでもやってくれそうな点検を一通りやってくれるようです。

 

認定中古車として隣県のディーラーで購入したのですが、整備は地元のディーラでしたいと伝えたところ、情報を共有しとくとのことでした。ということで、最寄りのディーラーから6か月点検案内のはがきが届きました。値段は3000円。地元ディーラとのつきあい&安心料としては納得いく価格です。

 

ついでにフォルクスワーゲン純正の撥水ワイパーに交換してもらいました。ニューサービスプラスのワイパー交換と相殺して、ちょっとのお値引き込みで2000円。点検と合わせて5000円でした。ガラコなどを塗ったときのようにバリっとははじきませんが、ビビりもなくて快適です。

 

納車から7000キロ走って、総距離1万キロ強。不具合もなしで、エンジオイル交換はロングライフオイルを信じて、次回1年点検時に行うことにしました。

 

 

<トータル維持費>

・認定中古車延長保証 52,000円

・ニューサービスプラス 56,000円

・6か月点検 3000円

・撥水ワイパー交換(ニューサービスプラス相殺) 2000円 

 

<ボディーコート>

・クリスタルキーパーLサイズ 22,800円

・モールプロテクト 5,090円

 

車両本体料金+登録諸経費、税金、ガソリン代、洗車代は除いて記録します。